にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

パンツまん

シュウ2才7ヵ月、パンツをはくようになりました。
d0070528_144515.jpg

ソウコが作ってくれた、トイレでできた表。トイレでできたらシールを貼る。
d0070528_1445166.jpg

トレパン姿のシュウ。

おしっこはほぼ大丈夫、うんちはたまに失敗もする。

うんちのでるタイミングがまだつかめていないようで、もよおすと

便器にまたがるけど 「ないっ」 と言ってトイレからでて
リビングに戻る → すぐ足をクロスにして今にもおしりからでてきそうな感じ→
「トイレ行こう!」と声をかけると、走ってトイレに行く → またがると「ないっ」 → 足クロス

の繰り返しで何度もトイレに行く。
この時すでにノーパン状態です。
行ったり来たりだけど、最終的には、トイレでウンチしてくれるので助かる。

不思議なもので、夜もパンツで平気なシュウ。
夜中に 「ず、たい(水飲みたい)」 と起きて水を飲んだ後 「ちー」 と教えてくれ
トイレに連れて行くとちゃんとおしっこがでる。
膀胱におしっこをためられて、いっぱいになると起きられるんだなぁ。

今度、シュウの新しいパンツを買うのが楽しみだわ。
男の子のブリーフってかわいいと思う。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-01 01:44 | 生活
<< いとこが泊まりにきた てっぱく 2 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧