にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

夏休み

いやぁ、今月は週末、夫の夏休み中はほとんどでかけたなぁ!
まとめておこう。

●安産祈願・水天宮 (8/6)
おなかの子の初イベント。まだまだ存在感は薄いけど、この日はメインで。
d0070528_2265097.jpg


●七五三前撮り撮影 (8/12)
今年の秋が七五三の予定だけど、最近はお参り前に撮影しておくことも多くなっているようだ。
写真スタジオでも夏は割引期間だったりする。
ソウコは今まで、スタジオ撮影をしたことがなく、今回が初めて。
緊張してよい写真が撮れないのでは・・・と少し心配だったけど
周りの笑わせ係り(妹家族・夫)と、家で練習?したおかげで、なんとか笑顔で撮れた。
できあがりが楽しみだわ。
d0070528_22471348.jpg


●夫実家 (8/13-14)
家から車で20分程度のところに、こんなにステキな川原が!
水が冷たくて気持ちよかった。
ソウコもはじめ、喜んで水に入っていたが途中お気に入りの
「ギニアサンダル」が流されてしまってから
弱気になり 「もうでる~」 となってしまい、退散。
じぃじはもうちょっと川に入りたそうだった。
d0070528_22114684.jpg


●私の実家
 (8/15-16)
いとこも一緒に。
実家からオモテ通りにでたところに、子どもが水遊びできる場所がある。
ハルカと一緒になって、リヒに水をかけて喜ぶソウコ。
泣いて嫌がるリヒ。 ほとんどイジメのよう・・・。 一応反撃していたリヒだけど
将来女嫌いになってしまわぬよう、祈ります。
d0070528_22152456.jpg

夜はみんなで浴衣を着て盆踊りにでかけた。
ソウコは夢中で踊っていたよ、みんなの中で一番長時間踊っていたな。
写真はでかける前に庭でサザエのつぼ焼きをする風景。
d0070528_2217121.jpg


●海 (8/19)
3人でロマンスカーに乗って日帰り海水浴へでかけた。
(朝早かったため、家をでてからもソウコは寝ていた・・・)

はじめは、波をこわがっていたけど、慣れてからは沖まで(私は足の着くところまで)
ダッコで行ったよ。 1時間以上海水に入っていたなぁ。
その後は、海の家でカキ氷、ラーメン、カレーライス(定番でしょ?)
d0070528_22231615.jpg
d0070528_22234488.jpg

この夏、でかける所々で カキ氷食べてるなぁ。
あと、アイス、炭酸飲料。
すっかりソウコの好物になった。

それにしても、冷たいものたくさん食べて
たくさん外出してるけど、体をこわさないソウコは頑丈だ!
(家でアイス連続して食べて、おなかゆるくなってたけど)
健康に感謝!!
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-08-20 23:12 | 家族・友人
<< かんちさん 気づいたら >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧