にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

餃子づくり

珍しく餃子を手作りした。
ソウコは餃子好き。
でも手作りとなると、子どもはまだ小さいし手間だし・・・なんて手を出さなかったけど
今日、ソウコと作ったら楽しかった。
d0070528_19413914.jpg
具を練る。この作業はほとんどソウコにおまかせ。
練ってる間に私は洗い物。
d0070528_19414090.jpg
皮を包む。一度手本を見せてから、ソウコも挑戦。
d0070528_1941405.jpg
皮が包むのが上手くて驚いた。手前がソウコ、奥は私が包んだもの。
70個くらい包んだが、そのうち5個ほどソウコが作成。あとは皮をつまみ食いしたり(生のままでよいのか?)小麦粉をいじったりと遊んでいた。

餃子の味は・・・もちろん美味しかったわ。焼き加減がなかなか難しいのよね。

それにしても料理が一緒にできるくらい成長したんだなぁ。
思えば、子どもとお菓子作りや料理はひとつの憧れだった私。
多少、ちらかりはするけど、近々またやりたいなぁ…
ふたり目がでてきて慌しくなる前にでも…。
そいえば、私の妹がピザやパンを焼いたりしてて、私も! と思ったんだよな~。
自分は面倒くさがりなので、料理が得意で、手間や労力を惜しまない人って尊敬するわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-09-11 19:41 | 生活
<< バス ミニ運動会 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧