にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

パジャマで…

近ごろのブーム。
『パジャマでオジャマ』
以前も少し書いたけど、毎日やってる!!

このパジャマのボタンが留めやすいようで、毎日同じパジャマ。
おかげで、ボタン穴は広がってすぐ取れてしまうし、毎日洗濯してるから
少々くたびれてきている(もともとかなりのお買い得品だしね)
d0070528_291828.jpg

ソウコが自分で名前、年を言ってから、私が 「ぱぱっぱぱっぱっぱっ~♪」 と歌い始める。
(パジャマの置き方にもこだわりがあり、向きが違うと不機嫌になる)
はじめはかなり時間がかかったが、近ごろはだいぶ時間も短縮されてきたなぁ。
そして、着終わったら 「できたら、ハイ、ポーズ!、じゃまたねっ」 で終了。

今はまだ秋で気候もよいけど、冬になったら、寒いのでさっさと着替えさせたいなぁ、でも
本人のやる気を尊重せねば…。
里帰りしても、続けるのかな…。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-17 02:22 | 生活
<< かんちさんと遊ぶ お菓子作り >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧