にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

地下鉄博物館

この日は地下鉄博物館へ。
平日ですいているので、地下鉄の運転シュミレーションも並ばずにできた。
ソウコはこれが大変気に入って 「もういっかいー」 といって
何度もチャレンジしていた。
d0070528_23423535.jpg
係員さんとソウコ、ふたりとも真剣なまなざし。
d0070528_23423547.jpg
この係の方は以前地下鉄の運転士をしていたようで、子どもの遊びといえどもきちんとしている。
ちゃんと駅ホームの停止線にとまらないと納得できないようだ。

係員 「はい、ではメーターが60kmのところ過ぎたらレバーゆるめてね」
ソ   「…」
係員 「はい、ここは勾配になってるからブレーキは遅くていいからね」
ソ  「…」
係員 「はい、白い点のところで停止するよー」
ソ  「…」

2歳児にまじめにレクチャーしてくれて、私も嬉しいわ。
ソウコは言われるがまま、運転に集中していたよ。
大人も結構楽しめる場所かな。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-11-30 23:00 | 生活
<< 郷土博物館 ちょっと似てるよね >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧