人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

助産師さんがきた

助産師さんがきた_d0070528_23987.jpg

市のサービスで1ヵ月児をみに来てくれる助産師訪問の日だった。
体重、身長を計測したり、成長具合をみてくれたり、育児について相談できたりする。

始めに、助産師さんのお話だったのけど、話をしようとすると
ソウコはワザとワルになって 「この本読んで、読んで!!」 と話のジャマをする…。
先方は、慣れた様子で 「ごめんね~」 なんて言っていたけど
私たちだけのときは、ここまでならないのに、なぜ人の前ではこうなってしまうのかなぁ。
やはりシュウのことで来てるから(自分のことでない)面白くないのだろうなぁ。
私も対応に困ったよ。

でもシュウのことを計測を始めたら、興味深そうに見物してた。
(写真上は体重をはかるために吊り下げられるシュウ)
助産師さんがきた_d0070528_239829.jpg

助産師さんが帰ってからは、すぐに助産師さんごっこ。
忠実にマネしてた…。

シュウは、元気に成長していて、動きも活発で 「運動神経いいですね」 と言われたよ。

●生後56日-----------●出生時
体重 5410g---------3535g   
身長 58cm----------51cm
頭囲 41cm----------35cm

いやぁ、大きくなってるわ! 確かに毎日見てても大きくなってるなぁと思うもの。
頭囲が大きめだったのだけど、それはオデコと後頭部がでてるからだって~。
頭のカタチは私に似てるな。
by n-tomo2006 | 2007-02-02 09:39 | 生活
<< 胎児の記憶 世話好き >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧