にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

3才3ヵ月 と 3ヵ月

今月で3才3ヵ月と3ヵ月になったふたり。おー、3ならび。

ひとりごとのように記す。

☆シュウ 3ヵ月

・動きや表情

声を出して笑うようになった。あやすとニコニコ。特にソウコ姉ちゃん好き。
ジムで遊ぶのも好き。ダッコ、おんぶをすると泣きやむ。
うんちをしたときはご機嫌。

・睡眠

昼間、起きてる時間が長くなった、というか眠りが浅く、こまめにウトウトする感じ。
ソウコが賑やかに遊んでいる中、熟睡するのも難しいだろうな。
その分、夜はよく寝る。 寝かしつけは添い寝しておっぱい。2-3時間ごとに起きるけど
フニフニ言い出したら、即添い寝おっぱい→就寝。

☆ソウコ 3才3ヵ月

シュウのお世話をしてくれるお姉さん。
自分のことを 「ソウコ、お姉さんでしょう~」 と言って行動する。

--
子どもたちが笑ってると私もとても楽しい。ふたりともかわいいよ。

☆わたし

子どもたちと共に21時就寝。朝は7時10分に目覚ましかけてる。
夜中、授乳があるにしても10時間たっぷり布団に入っているのかぁ~、健康的だ。
来月からの幼稚園に備えて徐々に早起き練習中。 
ちなみに夫は朝ひとりで起き、準備して出かけていく・・・。

産後、いまだ妊娠前に体重は戻らず。目標あと5kg減!といっても
なにもしてない。 あ、夕食後の間食をやめたわ。

睡眠を重視?してるため、自分自由時間が少なく、ブログの更新も
疎かになりがちな今日この頃。
たくさん記しておきたいこと、あるのになぁ。ボチボチいきますわ。

久しぶりに夜更かししてるとおなかがすくなぁ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-03-14 00:42 | 生活
<< おくいぞめ じぃじ、ばぁばと >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧