人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

田植え

市の催しの『田植え・稲刈り体験』に申し込み、家族で参加した。
私も夫も田植えをしたことがなかったし、
ソウコと田植えをしたら楽しいだろうなぁと思った。

しかし…いざ田んぼを前にしたら、ソウコが泥の中に入るのを嫌がった。
確かに、泥に足をいれるあの感触は気持ち悪いかも…面白いけど。

みんな(25家族くらいいたかな)は1列になって田んぼに入り田植えを始めた。

そのうちソウコもおそるおそる、泥の中に入ったけど
すぐに 「戻る~」 となったり、また「入る~」っとなったり
私とソウコだけ泥の中をいったりきたり。
そのうち、泥まみれになっていた。
田植え_d0070528_23274671.jpg

なんとか、苗も植えることができ、私も満足。

それにしても今回一番大変だったのは、田植えの間
ずっと夫におんぶされていたシュウだったかも。
田植え_d0070528_2339898.jpg

夫が前かがみになると、時折「うぅ~」とうなって突っ張っていた。
お疲れ様でした。

秋には稲刈り体験だ。ワクワク。
by n-tomo2006 | 2007-05-12 23:28
<< 離乳食開始。 シュウ・5ヵ月 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧