にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

ソウコ・3歳半、シュウ・6カ月 にちじょう

d0070528_2219968.jpg
ふたりは仲良し。
6日でソウコ3歳半、8日でシュウ6カ月になりました。

近頃の生活パターン

●ソウコ          
7時----------起床 
8時 --------朝食
8時50分----登園
13時50分---お迎え
14時30分---公園・帰宅
15時---------おやつ
17時30分---夕食
19時 -------お風呂
20時30分---就寝

もちろん多少前後するけど、結構規則正しい生活になってるなぁ。

●シュウ
6時 ----------うなり声、おっぱい。また寝る
8時  --------起床
8時40分------ソウコ姉ちゃんのお見送り
9時30分------おっぱい・ウトウト
11時30分----ウトウト・昼寝(30分くらい?)
13時40分-----ソウコ姉ちゃんのお迎え
15時-----------おっぱい・ウトウト
17時 ---------ウトウト
17時30分-----離乳食
18時30分-----ウトウト
19時 ----------お風呂
20時30分------おっぱい・就寝
夜間-------------うなり声・おっぱい 2~3回

※「ウトウト」 とは、眠たそうなので、おっぱいやおんぶをして
寝かすが、布団におくとすぐ起きてしまい、また活動すること。

こうして書き出してみると、生活パターンがよくわかる。

それにしてもウトウトばっかりだ!!
シュウは日中はまとめて寝ないみたいだ。
でも眠いとき、おっぱい飲みたいとき以外は、ご機嫌もよい。
相変わらず、よく笑う。
腹ばいで方向転換をする、ずりばいはまだ。


私はと言えば、ソウコより10分早起きなくらいで
後はソウコと一緒だな~、相変わらず早寝だ。
夫は朝早いので、1日まったく話をしない日もめずらしくない。
休みの日に、夫に近況報告をしていると
「おしゃべりしないで~」 とソウコに止められる(自分の相手をしてもらいたいため)。
普段会話が少ない夫婦なので、このときくらいは話をしないと、ねぇ。

あと平日にでかけることが減った、体力不足か…。
添い寝おっぱいで腰がゆがんだ感じがするし…。

すっかりソウコにあわせた生活になってるな。
あと数年はこんな感じなのかしら~。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-06-08 22:19 | 生活
<< 近ごろのこと 保育参観 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧