にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

手作り弁当

海の日の連休は、めずらしくソウコが発熱し、外出もせず家でゆっくり過ごした。
そんな休み中、ソウコと折り紙で作ったお弁当。
d0070528_21575322.jpg
お弁当の中身は…のり巻き、から揚げ、プチトマト、しゅうまい。
どれがどれだかわかるかな?
ソウコが幼稚園で使ってるお弁当箱につめたら、本物みたいー!
他にぶどうやおしぼりも作り、いつも使ってる入れものに入れて、お弁当セットのできあがり。

何か作る遊びって楽しいな。

これを作っているとき、夫は昼寝をしていた。
シュウは昼寝してる夫の頭をいじって遊んでいた。

--
今日は熱も下がり、元気に幼稚園に行きました、ご心配なく!

d0070528_22125233.jpg
これは本物の幼稚園に持っていったお弁当。お弁当が始まった4月に撮ったもの。
中身はおにぎり、ミートボール、玉子焼き、かぼちゃ、プチトマト。
お弁当箱が小さくて、すぐいっぱいになってしまうけど
食べきれる量を入れるには丁度よいかな。これとデザートは別の容器で持っていく。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-17 21:57 | 生活
<< 手作り、といえば… リンゴまるじり >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧