にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

シュウ、9カ月

8日でシュウが生まれてから9カ月になる。

d0070528_2332772.jpg
つかまり立ちは片手を添える程度でかなり長時間できる。
高いところに置いてあるものをとろうとして、つま先立ちすることもしばしば。
かなりプルプルしてるのが面白い。
d0070528_2332650.jpg
最近、正座して遊んでるときがある。
赤ちゃんの正座ってほほえましい。
d0070528_2332714.jpg
ソウコのやってることに参加したがるシュウ。
ソウコがせっかく集中してお絵かきしていたのにジャマをするシュウ…そしてソウコは私を呼ぶ。
d0070528_2332761.jpg
結局お絵かきに参加してご満悦。

---
●食事
離乳食は、ほぼ大人食を取り分けて食べてるので、「離乳食」らしいものを作っていない…。
とくにお米をよく食べてくれる。 で、味噌汁ご飯ばかり食べさせてる…ごめんよ。
ゆかりオニギリも大丈夫。おかゆでなくていいのは、ラクチンだわ。

●動き
ばいばーい、と手を振ると、マネをして振り返すことがある。

ずりばいから、ハイハイをすることも増えてきた。でも急いでいるときはずりばい。
かなりスピードもでてきたかな。

とにかく後追いをする。
私がお風呂掃除やトイレにいっていると、泣きながらずりばいで追いかけてくる。
洗濯ものを干してるときは窓にはりついている。
泣いてもダッコすると泣き止む。

何にでも興味があり、さわろうとする。
特にソウコがいじってるものは大好き。

●好き
ソウコ姉ちゃん
私・おっぱい
食事
布団を敷くとき、布団でソウコとふざけて遊ぶこと

●他
バリカン2回

---
ふたりとも元気に大きくなってます、ありがとう。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-07 23:03 | 生活
<< パウンドケーキづくり 上の歯 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧