にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

幼稚園祭・作品

週末は幼稚園で、作品展示や模擬店などの文化祭があった。
あいにくの雨模様だったけど、家族で出かけたよ。
年少のテーマは『パーティー』で、それにまつわるグッズをみんなで制作し展示されていた。

d0070528_134372.jpg
お人形。これを幼稚園で作った日は家でも「紙コップある~?」と聞いてきて、人形制作していた。
d0070528_1343729.jpg
「こんなプレゼントがほしいな」というテーマで描いた絵。
花束がほしいなんて思ってもみなかったわー。他の子が描いたもので「プリキュアのカード」「にんてんどうDS」なんて絵もあった。
ソウコは花束のことを 「はなばた」 と言っていた。
d0070528_1343768.jpg
パーティの帽子
d0070528_1343730.jpg
リース
d0070528_1343738.jpg
宝箱。紙粘土で指輪も作ってあった。これも幼稚園の後、家でも 「空き箱ある?あ、これでいいやっ」なんて言って折紙を貼って、せっせと宝箱を作っていた。

幼稚園でやった面白かったことは、家でも繰り返しやるんだなー、とわかったわ。

ソウコは得意気に作品の説明をしてくれていたよ。
絵も工作も上手になって、成長を感じたわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-11 01:34 | 生活
<< 幼稚園祭の様子 うっかり夫 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧