人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

シュウ・もうすぐ1才!

今日は、両家の両親と共にシュウの1才祝いをした。

12月6日でソウコは4才、8日でシュウが1才、10日で私も年をとる…と
12月はわがやはイベント続き。
なので今日のお祝いは3人分が含まれている!(ことにしよう)
ソウコはずーっとじぃじ、ばぁばたちとハイテンションで遊び
「ケーキ美味しかったー」と満足げでした。
シュウもちっとも昼寝せず、ソウコたちが遊んでいるところに自分から混ざってました。
皆さんが来てくれたので、とても楽しい会でした。
ありがとうございました。
シュウ・もうすぐ1才!_d0070528_22322088.jpg
組体操

シュウは一生餅を背負わされ、ひっくりかえっていた。
嫌がりながらも起き上がり、最後は数歩歩いていた。

***
歩く、といえばシュウはだいぶ歩くようになった。
ここ1週間で歩くことに関してはかなりの成長ぶり(フミオじぃじの練習の成果か?)。
家の中での移動もヨチヨチ歩くことが増えてきた。
12、3歩は余裕かな。
本人も歩くことを楽しんでいるようだ。
嬉しそうにしているので、こちらも自然と笑顔になるわー。
ソウコと1、2、3、4!と歩数を数えたりもしてます。

(そういえば、歩いてる姿の写真、あまりとってないなぁ…)

***
シュウ・もうすぐ1才!_d0070528_22322023.jpg
近頃のお気に入り、ソウコ姉ちゃんのイス。
すぐソウコに押されてどかされてしまう…。
でもソウコがいないときは悠々と座っているよ。
by n-tomo2006 | 2007-12-02 22:32
<< シュウ、体を動かす >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧