にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

シュウ 1才4ヵ月

4月8日でシュウ1才4ヵ月になる。
---
★行動

この時期のシュウ、とにかくイタズラが激しい。
まず

私とソウコのメガネをとる。
髪の毛をひっぱる。
一緒に遊んでいる子の顔をつかむ。

夜、寝かしつけのとき、顔をたたく、いじる。
たまに目覚まし時計や絵本でなぐりかかる。
↑おっぱいをやめたので、眠くなるまで枕元をウロウロするシュウなのだ。

って、かなり凶暴な感じがする。
でも本人はニコニコ顔でやってるのよね…。
いけないことってまだわかってない。
もう少しの辛抱か…。

---
★食べ物&好き

食欲は旺盛!
朝は、おなかが空いているようで、食べ物をみると指をさしてほしがる。
バナナ、おにぎり、煎餅は常備品。
ソーセージや肉類、大好き。
ご飯や麺類も好き。
フルーツやヨーグルトも好き。

---
電車が大好き。
電車のミニ絵本は外出時に必ず持っていく。
(これがあれば、ベビーカーも乗っていてくれる)

---
★言葉&しぐさ

犬をみて 「わんわんー」
私が 「こんばんわ」と挨拶すると 「ばんわー」 とマネする。
ソウコが 「ママー」 と来ると シュウも 「マンマー」 と言って来る。
名前を呼ぶと 「はいー」 と手を上げて返事をする (他の名前でもやるけど)。

---
ソウコとも仲良し。
元気に成長しています、ありがとう。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-04-08 23:33 | 生活
<< 兜飾りと鯉のぼりとチューリップ 水天宮 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧