にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:家族・友人( 48 )

2012ディズニーランド

2012.12.15
姉家族とディズニーランド。
霧雨も降り寒かったけど、満喫しました。
d0070528_2224235.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2012-12-15 22:00 | 家族・友人

七夕の願い事

もう七夕はすぎたけれど短冊のこと。

家でも、笹の七夕飾りをしていた。
子どもたちの願いごとは…。
d0070528_13505554.jpg

d0070528_13505637.jpg

d0070528_13505649.jpg

ちなみに幼稚園での短冊には
シュウ、きしゃのうんてんしゅになりたい
サト、おはなやさんになりたいな
でした。
願いがかなうといいね!
[PR]
by n-tomo2006 | 2012-07-11 13:45 | 家族・友人

レゴディスカバリーセンター

7/8
シュウが行きたがっていたレゴディスカバリーセンターに出かけた。
ミニランドは全てレゴで作られた東京のジオラマ、すごい…。
d0070528_13445189.jpg

d0070528_13445114.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2012-07-11 13:40 | 家族・友人

ソウコと美容院へ

ふたりで美容院へ行ってきた。

ソウコは、美容院を満喫していたよ。

待っているときは、店にあるヘアカタログでイメージを膨らまし、
髪を切ってる時は、店員のお姉さんとおしゃべりをして…と(結構社交的)。
ソウコが先に終わったので、私が切ってもらっている所を
興味深く見ていた。

ソウコは人生初の前髪を作ってもらい、短いおかっぱになった。
新しいヘアスタイルを気に入ったようでかなり嬉しそうだった。


帰り、同じクラスのお友だちミウちゃんにあったら

「ちびまるこちゃんみたいで、かわいい」

とお褒めの言葉をいただいた。
そうそう、顔がまんまるで、確かにまるちゃんみたいだわー。
または、ワカメにも近いヘアスタイルかな。



それにしても、ソウコと出かけるのって、本当に身軽!!
(シュウ、サトは夫にたくした)


d0070528_142222.jpg
マックでお茶して帰宅
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-26 23:10 | 家族・友人

ようすけんちいく

近頃、シュウとよくする会話

シュウ  「ようすけんちいくー」
私     「ようすけは幼稚園に行ってていないよ」
シュウ  「あかねはー」
私     「あかねとゆみこはいるよ」
シュウ  「ねこはー」
私    「ねこたちはいるよ」
シュウ  「ようすけんちいくー」

かなり、ヨウスケ宅がお気に入り。
ソウコが幼稚園の間、どこか遊びに出かけたいんだろうな。
シュウとしては、ヨウスケがいなくても構わないみたい。
もちろん、いたほうが遊べるけど。

家でこの会話は何度も繰り返される。
ということで、金曜、シュウの希望により、妹家にお邪魔した。
ヨウスケのトミカやプラレールで遊んで楽しそうにしていた。

サトとアカネは笑いあったり、オモチャのひっぱりあいをしたりと
交流していた。
同じ月齢の子同士の絡み合いって、見てておもしろい。
あとアカネが普通に歩くようになってて驚いたわ。
2週間前は4、5歩しか歩かなかったのに。

私もゆっくりさせてもらいました、ありがとう。
またお邪魔させてもらいます♪
d0070528_133142.jpg
後方にシュウの姿が…
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-25 23:00 | 家族・友人

てっぱく 2

d0070528_2281926.jpg


7月19日
ソウコがサマースクールで留守中、4人で鉄道博物館にでかけた。

前回はシュウがまだ10ヵ月のころだったけど、今回はシュウも鉄道博物館に行くのを楽しみにしていた。

シュウはどこのコーナーに行っても展示物に釘付けでかなり満喫していた。
特に蒸気機関車は 「たいー(のりたい)」 とお気に入り。

もちろんソウコも楽しめるだろうけど、シュウのじっくり鑑賞具合に飽きてしまいそうだったので
この日に連れて行ってよかったかも。

ソウコも行きたいと言っていたので、また行こう。
d0070528_2515219.jpg

サマースクール(1泊)も楽しく過ごせたようで何より。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-07-31 23:28 | 家族・友人

ともだち

d0070528_0411993.jpg

高校時代の友達が遊びにきてくれた。
かなり久しぶり。
ありがたい。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-12-02 23:41 | 家族・友人

じぃじの新車

d0070528_034444.jpg

ふみおじいじの、新しい車。
購入する際、私たちも一緒に販売店に付いて行ったので
(車の販売店なんて初めて入ったわ、サービスがよくて感動した)
ソウコもとても楽しみにしていた。
そして、新しい車で遊びに来てくれたよ。

d0070528_034499.jpg

ドライブ先で、おもちゃを買ってもらったよ。
シュウは、大好きな貨物列車のプラレール(目が輝いてる)。
ソウコは、ビーズセットとおしゃれセット(リップとマニキュア)。
こんな、なんでもない(誕生日でもクリスマスでもない…)ときに
おもちゃなんて…! すみません、ありがとうございます。
嬉しそうに遊んでます。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-08-01 00:34 | 家族・友人

週末イベント

幼稚園の休みを利用して、TDLへ出かけた!

今回ソウコが記憶のある中で初めてまわったところ。
トムソーヤ島、ガジェットのローラーコースター、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道

トムソーヤ島は、甥っ子が楽しんだ、と聞いていた。やはりソウコとシュウも
かなり満喫していた。冒険心がくすぐられるのかしら。
家に帰ってからも 「洞窟が面白かった」 と言っていた。
d0070528_22312329.jpg
トムソーヤ島で遊ぶ

あと、ソウコ人生初。 ジェットコースター体験。
私は妊婦だから一緒に乗れなくてシュウと待っていたけど、ガジェットのローラーコースターも
喜んでいた。なんと連続で2回乗っていたよ。(15分待ち)

今回は夜まで滞在。
エレクトリカルパレードも、新しいディズニーキャラのフロートがあり、新鮮だった。
シュウも真剣にパレードを見ていて、時折り手を振ったり、たたいたりしていた。

帰りは私の実家に泊。
天気がよく、アトラクションも混んでいなかったし、パレードも観たし
ディズニー満喫!
やはりいつ行っても楽しいものだわ。

ソウコは翌日にも 「ディズニー行きたい」 とつぶやいていた。
次回は、赤ちゃんが産まれてからだろうし、当分先だろうなぁ…。
でも年に1度くらい行きたくなるのよね!
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-06 22:31 | 家族・友人

電車好き・シュウ

実家から帰る途中に、地下鉄がたくさん展示されている博物館に立ち寄った。
ソウコが行きたい、と言って行ったのだけど、大喜びだったのはシュウだった。

特に電車模型のジオラマには、張り付いて眺めていた。
やはりシュウは電車好き、というのを再確認したよ。

d0070528_1326114.jpg
真剣な表情でジオラマを見つめるシュウ
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-11 13:25 | 家族・友人


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧