にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:家族・友人( 48 )

公園で遊ぶ

じぃじ、ばぁばが遊びにきてくれたよ。
d0070528_2244529.jpg

d0070528_22445299.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2008-01-09 22:44 | 家族・友人

まほと。

d0070528_0173313.jpg

まほが遊びに来てくれたよ。
まほと、おしゃべりしたり、手紙をかいたり、ボウリング遊びをしたりと
楽しい午後を過ごしたよ。
いつも遊んでくれてありがとうねー。
また、ゆっくりとお越しくださいな。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-10-09 23:57 | 家族・友人

ゆりかご

フミオじぃじとレイコばぁばが遊びにきてくれた。
私は4ヵ月ぶりの美容院に行かせてもらい、途中いなかったけど
自転車に乗ったり、楽しく遊んでいたよ。
そして前からやりたがっていた 「ゆりかご」 をやってもらって、ご満悦のソウコ。
「もう一回~」と何度もやってもらった。
いつもありがとうございます、また遊びにきてくださいな!
d0070528_2150378.jpg
なぜかシュウも一緒にゆりかご。
d0070528_2150432.jpg
そして嬉しそう。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-29 21:50 | 家族・友人

親戚

福島の続き。
福島は夫両親の実家で、親戚と会い、楽しい時間をすごしました。

3年ぶりの訪問でしたが、皆さん元気で何より。

d0070528_23341672.jpg
↑みんなばぁばに似ているわ…

泊まった旅館もキレイで食事も美味しく良かったー!
お風呂も数年ぶりに、最初から最後までひとりで入って
リフレッシュできたわー。

夫両親には、ほんとお世話になりました、ありがとうございました。

旅行って楽しいな♪
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-25 23:42 | 家族・友人

稲刈り

d0070528_2330310.jpg
5月の田植え体験から4ヵ月、今度は稲刈り体験に参加してきた。

まずは私の感想。自分たちが植えた苗が、農家のタカハシさんのお世話で
立派に生長していたのだけど、あそこまで育てるためにたくさんのことを
してくれているのだろうと考えると、農業って大変だろうなぁと感じたわ。

ソウコは少しぬかるんだ田んぼに入るのを、始めは嫌がったけど
鎌(よく切れる)を使って稲を刈るのが面白かったみたいで 
「いっしょにもつ~」と言って、かなりお手伝いしてくれた。

田んぼには、ミミズやカエル(たくさん)がいて、自然も満喫できた。

この日は9月だけどかなりの暑さで、おんぶされているシュウは
いちばん大変そうだったわ、お疲れさま。

後日、刈り取った稲を精米していただけるので、楽しみ~。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-15 23:29 | 家族・友人

ゴーリキ家と自転車

週末はゴーリキ家へ遊びに行ったよ。
前回訪問したときは、ソウコが玄関口で「行かない」と泣いてあがれなかったので
心配だったけど、じたく家も一緒だったこともあり大丈夫だった。あー、よかった。
ゆっくりお茶もいただき、お邪魔しました、ありがとう~。

d0070528_1592363.jpg
ひなちゃんと楽しく遊ぶ、窓から大声だしてスミマセン
d0070528_1592360.jpg
帰りは私とシュウは車に乗せてもらい、夫・ソウコ・ヒナちゃんは自転車3人乗り。

後ろ乗りのカゴは最近取り付けた。さすがに前カゴがきつそうになってきていた。
ソウコは自分で乗り降りするよ。嬉しいみたい。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-10 01:59 | 家族・友人

まほと。

久しぶりに学生の頃の友だちが遊びにきてくれた。
シュウは初めて。
幼稚園のお迎えに一緒にいったよ。
お付き合いいただき、ありがとうね。
ソウコは、はじめ少しはずかしがってたようだったけど、慣れてきたら
「まほちゃーん」と言っておしゃべりしてたよ。
d0070528_20582949.jpg
前髪が乱れたおじさんのようなシュウと。
d0070528_20582956.jpg
3人で記念撮影。久しぶりにソウコがシュウをダッコする、というのでやってみたけど、シュウ、よりずいぶん大きくなったなぁ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-06-26 20:58 | 家族・友人

近ごろのこと

d0070528_0254782.jpg
いとこの子、マリンちゃんと遊ぶ。妹宅にて。
d0070528_0254752.jpg
シュウと誕生日が6日ちがいのモモコちゃんと初対面~。
みんなで腹ばい。
d0070528_0254750.jpg
実家近くの、科学博物館で、巨大シャボン玉をつくるソウコ。

書いておきたいことは結構あるのに、つい更新がおそくなってしまうなぁ…。
まとめて記しておくことにする。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-06-10 00:25 | 家族・友人

集合

集合。私の学生時代の友人たち。
結構久しぶりだったなぁ、シュウは初めてみんなとあったよ。
かわるがわるダッコされ、ニコニコと笑っていたシュウ。

ソウコは、なぜだかエビちゃんに厳しかったね。
すまなかったねー。ふたりの絡み、おもしろかったです。
d0070528_21255396.jpg
シュウの第一印象 「日焼けしてる」 だって。そう、なぜかシュウひとりが日焼けしているの…。
d0070528_21255368.jpg
大人たちが夢中になった粘土遊び。
お題 『鳩』 どれが上手くできてるかな。

集合、楽しかったわ。
また遊びにきてね!
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-05-06 21:25 | 家族・友人

いとこと遊ぶ

d0070528_22271552.jpg
久しぶりに姉の家に遊びにいったよ。シュウは初めてだ。
いとこのハルカ、リヒトとずいぶん仲良く遊んでいたわ。
ハルカの衣装(ドレス)を着させてもらって、3人プラス夫でかなり踊っていた。
あと、外で自転車やキックボードに乗り、走りまわっていたよ。

美味しいランチごちそうさまでした。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-05-03 22:27 | 家族・友人


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧