にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:家族・友人( 48 )

世話好き

d0070528_2371657.jpg

妹・ヨウスケが遊びにきたよ。

ソウコはごはんを食べるヨウスケに、はりきって
「はい、あーん!」
とお姉さんぶりを発揮。
ヨウスケは何口か食べてたけど、そのうち嫌がっていた。

最近、自分のことを 「ソウコ、おねえさんだから!」 
とお姉さんを楽しんでるよう。

ソウコをほめるときは 「わぁ、さすが3才のお姉さんだわ!」 

でも赤ちゃん役になるのも好きみたいです。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-02-01 10:37 | 家族・友人

歩け歩けとショッピング

週末は夫と合流。
あまり遠出もできないので、近くの公園で遊んだり
私のウィンドウショッピングにつきあってもらった。
日曜は1時間以上かけてショッピングセンターまで歩いた。
運動のため。
夫はほとんどソウコをダッコしていた。私以上の運動量だ。
でもそれでよい、とのことだったので、気にせず私も歩いたよ。
お店も、ソウコとふたりではほとんど見られないけど
夫がいたから、フラフラと見たいところを見ることができたわ、ありがとうねー。
d0070528_23254892.jpg
ふたりでダンス
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-12-03 23:00 | 家族・友人

集まり

d0070528_0113233.jpg

総勢12名の集まりだった(大人8 ・ 1才児3 ・ 2才児1)。
和室は保育所のようになり、大人たちは楽しくおしゃべり…。

久しぶりにあう、ユウトくん・ヒナちゃんは、大きくなってかなりしっかりしていた。
はじめて会うリンちゃんは、よく食べてた。

子どもの中でソウコは一番姉さんだったが、みんなを泣かすことなく?
過ごしていたようだ。
途中、自分が話に夢中になり、あまりソウコのことを見ていなかったけど
まわりにご迷惑かけてなかったかしら・・・。
(すべり台で危なっかしいことしてましたよね、すみません)

それにしても、ソウコはヒナパパ好きだ。もちろん、カンチも好き。
ヒナパパはギャグが夫と通じるものがあるような気がする。

ゴーリキさんとソウコで、ジェンガ対決をしてほしかったけど
ソウコが仲間に入らなかったのがちょっと残念。いつもはりきってやるジェンガなのになぁ…。

次の日、TVボードにつけた角ぶつけ防止をみてソウコが
「ユウトくん、ぶつけなかったねー」
と言っていたので、なんのことだ?と思ったが、先日角ぶつけ防止を購入するとき
「ユウトくんたちが転んでぶつけたら痛いからね。」
なんて会話をしていたのを思い出し、それを憶えていたんだな…と気づいた。

みなさま、遊びに来てくれてありがとうね~。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-22 23:59 | 家族・友人

パン作り

d0070528_053670.jpg
公園で遊んだ後、妹宅でパン作りをした。
といっても、生地はできていて、形を作って焼いてもらっただけなのだけど。
ソウコはかなり嬉しそうにパンをこねていた。
「これは、虫さん~」など一応、テーマを決めて形作っていた。
手作りはやはり楽しいものだ、ごちそうさまでしたー。
d0070528_0533084.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-20 23:52 | 家族・友人

かぼちゃがたくさんいた

約1年ぶりに家族でTDLへ!
幸い天気もよく、朝から晩まで満喫したよ。
平日のわりに賑わっていたな。

ソウコは、メリーゴーランド、コーヒーカップに乗りたがっていた。
もちろん乗りました。他にハニーハント、ピーターパン。
あとはショー・パレード三昧。

ゴーカートにも乗りたかったけど、妊婦なので拒否された・・・、残念。

ハロウィン気分を楽しんだ。
動けるうちに出かけられてよかったー。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-13 22:30 | 家族・友人

児童館

ご近所友人と児童館へ。
2人でずいぶん仲良く遊んでいたよ!
d0070528_2363739.jpg

月1度、児童館で行われるリトミックに毎回参加している。
私もソウコも楽しみにしている。
リトミックが終わったあとは児童館の外のベンチでお弁当を食べるのも定着しつつある。
昼を済ませれば午後もそのまま遊べるのがよい。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-12 20:33 | 家族・友人

まほこと遊ぶ

d0070528_2264065.jpg

まほこが遊びにきてくれたよ。
お買い物ごっこ、ピューロランドごっこなど、たくさん遊んでもらい、どうもありがとう!
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-10-03 22:30 | 家族・友人

けんすい

d0070528_20525969.jpg

ご近所友人のお宅に遊びに行った。
ベランダの物干しにぶらさがる3人・・・。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-09-08 20:52 | 家族・友人

歳の差87

d0070528_2318386.jpg

私の妊婦健診のため実家へ。
ひいばあとたくさん遊んだよ。
ソウコはひいばあのマネが上手です。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-09-05 23:18 | 家族・友人

ぶどう狩り

d0070528_21144643.jpg

昨年に引き続き今年も行きました、ぶどう狩り。
ソウコは巨峰好き。
ハサミで巨峰をきるときに、なぜかしかめ面。おばちゃんみたい。
それにしても巨峰は美味しい♪
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-09-02 21:20 | 家族・友人


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧