にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:家族・友人( 48 )

実家

土曜夕方から実家にいる。

日曜午前中、母にソウコをお願いし、映画を観に行った。
『MI3』かなり面白かった!
なにより映画館が久しぶりだった。
やはり、劇場で観る映画は迫力あるな、
始めから終わりまでずーっと、ハラハラドキドキのストーリーでした。

そして昼に合流し、ランチ。
食後は、お出かけの定番になりつつある、アイスクリーム。
結構上手く食べられるよ。
d0070528_21345679.jpg

実家に戻って夕食後は花火。
d0070528_21345651.jpg

2泊してるので、やること盛りだくさん。
早起きし、昼寝もせずに活動しているので、今日は早々と寝たよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-07-09 21:34 | 家族・友人

公園&水遊び

d0070528_2118713.jpg

じぃじ、ばぁばと、夫実家から車で50分ほどの森○公園。
平日なので空いてたよ。

ここは、子どもが遊ぶ大きな遊具があり、ソウコは大喜びでじぃじと滑り台したり
網によじ登ったり激しく遊んでいた。
外でお弁当を食べた後は、水遊び場に移動して、さらに遊んだ。
水着を持ってきてなかったので、パンツ1枚で入った。

はじめ、ソウコはパンツも脱いで入ろうとしてたので
「替えがあるから平気だよ」 と言ったらちゃんとパンツをはき直していた。
きっとソウコなりに、パンツがぬれたら大変!と思って脱ごうとしていたんだろうな。

最初は水の中を歩いていただけだけど、いつのまにか、泳いでいた。

この日はよく遊んだ! しかも暑かったー!

でも1番大変だったのは、帰り。

車に乗ってしばらくしたら 「トイレ~」 とソウコ。
コンビニに車を停めて降りようとしたら 「ばぁばんちのトイレがいい~」
と言って、車から降りようとしない。
結局、実家に着くまで、トイレを我慢しながら、大泣き。
とても眠いけど、トイレに行きたいから眠れない、そんなツライ状況になってしまったソウコ。

車に乗る少し前にトイレに行ったのだけど、今度からは乗る寸前にも
トイレに行っておこうと思った・・・。

帰りのトイレ事件以外は、ソウコもほんと楽しそうだったよ!


追伸・ソウコ、初めてトマトを丸かじりして全部食べた。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-07-04 21:18 | 家族・友人

ピクニック

母親学級からの友人とお弁当を持ってピクニックへ行った。
まず、すごく暑かった・・・。
でも子どもたちは元気に遊びまわってたよ。
この公園は遊具が大きくておもしろい。
ローラー滑り台では、ソウコは寝そべってすべるので
全身マッサージされているかのように、ブルブルしていた
(それが面白かったようで何度もやっていた)。
お弁当もいただいたき、いっぱい遊び、盛りだくさんでした!
(今度ソウコ用のお弁当箱を買おうっと)
d0070528_21243493.jpg
ぶるぶるぶる…
d0070528_21204464.jpg
おともだちと
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-29 21:27 | 家族・友人

ランチ

d0070528_1943619.jpg

今日は雨。

家の中で遊んでいた子どもたちに姉がお弁当箱に入れたサンドイッチを作ってくれた。
ソウコとハルカは大喜びで、部屋の中にレジャーシートを敷き、すっかり行楽気分。
リヒトはご飯党なのでのり巻き。そしてレジャーシートランチには加わらず。
やはり男の子と女の子の遊びは違うのかなぁ、ハルカ&ソウコはずーっと一緒に
遊んでるけど、リヒはそうでもない。

子どもたちはケンカもたまにしていたけど、親子ともども
楽しく2泊させていただきました、ありがとう。

さすがにソウコは疲れていたようで、自宅に戻ってからは
お風呂でウトウト、お風呂からあがったら
そのまま倒れこむように寝てしまった…19時就寝。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-26 19:43 | 家族・友人

ハルカの運動会

d0070528_21523859.jpg

今日はハルカの運動会の応援に行った。
ソウコは興味深そうに競技を見ていた。
そして未就園児の競技に参加したよ。
私と手をつないで張り切って走ったよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-25 21:52 | 家族・友人

コスプレ

d0070528_21464634.jpg

d0070528_21464663.jpg

d0070528_21464616.jpg

姉の家に2泊してる。ハルカの影響でコスプレ好きに。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-24 22:00 | 家族・友人

Oくぼさんとユウトくん

d0070528_21422731.jpg


Oくぼさんとユウトくんが遊びに来てくれた。

ユウトくんは1才になったばかり。
ユウトくんは、ソウコの動きに興味があるみたいで
よくソウコに近づいていた。ご機嫌もよく、よく笑っていてかわいかったー。
そしてすばらしい食欲だったわ。
ソウコも時間が経つにつれ、なれてきたようで
Oくぼさんとお話したり、ハッピーバースデーの歌をうたったりしたよ。

帰りは駅の近くまで見送り、公園ですり傷つくりながらも
元気に遊んできた。
ジャングルジムが前より上手に登れるようになっていた。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-20 21:46 | 家族・友人

オリジナルシンデレラ

d0070528_21581437.jpg

ハルカが折り紙で作ってくれたシンデレラの飾り。
ヘアバンドにイヤリング、口紅にアイシャドー(でも眉毛の上なのでマロになってる・・・)
ソウコはかなり気に入ってご満悦の様子。
ふたりでよく遊んでいたよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-18 20:00 | 家族・友人


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧