にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

カテゴリ:ひとり言( 10 )

2011年

いまさらですが…

新年明けましておめでとうございます

今年も 「にちじょうのくらし」 をよろしくお願いします♪

2011年 1月


**

年賀状に、ブログを見てるよ、とのコメントをいただいてて。
こんなに更新していないのに、ありがとうございます!

家族みんな元気です。
感謝。
[PR]
by n-tomo2006 | 2011-01-09 06:04 | ひとり言

睡眠

このところ、夜は子どもたちと寝ている。

夜、子どもたちを寝かして、起きようかな~なんて
思っても体が寝たい、といってるのよね。

夜中2、3回はトイレに起きるが(妊婦なので近い)
9~10時間くらい睡眠をとっている私。
それでも昼間も眠くなったりする。

みんなはどのくらい睡眠をとっているのかしら…。
自分の自由時間を抽出するには、睡眠時間を削ればいいけど
体調をくずしたくないしねぇ。

おなかででてきたせいか、動きもスロウになってきたかな。
この「にちじょう…」もスロウな更新だけど、忘れたわけでないからねー。

休日の朝、めずらしく早起きして久しぶりにPCに向かってひとり言。 でした。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-04-29 07:20 | ひとり言

3人目

d0070528_1475916.jpg
今月18日は結婚記念日だった。夫からいただいた花束。ありがとう。8年です、これからもよろしく。

そして

9月に家族がもうひとり増える予定です。
私のお腹に第3子を授かりました。
今4ヶ月の終わりくらいで、もうすぐ5ヶ月に入るところ。
お腹の赤ちゃんは元気です、よかった、ありがとう。

今回もつわりはひどくないけど、やはり体調はいまひとつ。
夜はほとんど子どもたちと一緒に寝てしまうし、たまに
今みたいに夜更かししていると、次の日、もたない…。

なので、あまりムリせず過ごしている。
といっても、シュウをダッコしたり、おんぶしたり、自転車に乗ったりもしてるけど。
気をつけます…。

ソウコは、次は女の子で妹がいい、と言っているけど、
まだ性別はわからないです~。

体調も安定期に入って落ち着いてきたら、身動きとれるうちに
いろいろ出かけたい、と思う今日この頃。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-03-30 01:47 | ひとり言

うっかり夫

日曜夜に無事出張から戻った夫。
お腹もこわさなかったらしく、元気でよかったー。

が、きいてください!

今回の出張で 『MP3プレーヤー』 を紛失してしまったとのこと。

ちなみに前回マケドニアでは 『デジカメ』
前々回ギニアでは 『携帯電話』 をなくして帰国した夫。

どうしてこんなに失くすんだ!?
って思うのは私だけでないはずよね!
毎回何かしら紛失、しかも精密機器…。

パスポートや財布、荷物丸ごとでないだけいいか?
でも、ほんとにうっかりしてるよね。
たまに心配になるわ。


…そして今日、アイポットを購入して嬉しそうに帰ってきたよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-07 01:18 | ひとり言

手作り、といえば…

d0070528_22203360.jpg

3ヵ月以上も前の話だけど、幼稚園入園にあたり、通園かばんを手作りした。
写真は撮っておいたけど、アップしそびれていた。
今さらながら、記しておくわ。

久しぶりのミシン作業だったけど
キルティング生地だったので、思ったより簡単にできた。
作業中はソウコもミシンが面白いらしく、一緒にやりたがったよ。

「ソウコのお空の模様だねー」 
雲模様が、私とソウコのお気に入り。
d0070528_22225481.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-17 22:39 | ひとり言

写真

一眼レフってやっぱりおもしろい。

友人に触発されてか、子どもの写真撮影にやる気をだす夫。

ふたり一緒のベストショットって難しそうだな・・・。
シュウの写真も少ないし、私もとろうかなぁ。
d0070528_2283842.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-10 02:34 | ひとり言

ヨットで旅


私の父は昨年還暦を迎え退職、今年の4月からヨットでひとり日本周遊の旅にでている。
千葉の浦安を出航し、今、種子島。
自分の親ながら、なかなかできないことだなぁと思っている。

そして、旅の記録をブログで公開している。
よかったら、のぞいてみてくださいな。
自分も少しだけ旅気分になれるかな。

http://blueveka.at.webry.info/

わがやでは、お風呂に日本地図をはり
「今、アキラじぃじ、ここらへんだねぇ~」 とソウコと話しています。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-06-01 23:03 | ひとり言

明けましたー2007年

明けましておめでとうございます。

今年もゆるやかに 『にちじょうのくらし』 を更新していきます。
みなさま、よろしくお願いいたします。

今年の抱負

「整理整頓」  
「テニスをする」

実行されるかは、なぞ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-01-01 22:42 | ひとり言

気づいたら

気づいたら、このブログ更新していない。
ことあるごとに、写真とったり、あ、これネタになる、なんて思ってるけど
アップしてない…。

夏の活動はまとめて記録しておこうかな。

私たちは元気です。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-08-12 00:38 | ひとり言

new にちじょうのくらし


このたび、引越しいたしました。
よろしくね。
[PR]
by n-tomo2006 | 2006-06-16 21:00 | ひとり言


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧