にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シーツの中

d0070528_21245921.jpg

d0070528_21245968.jpg

d0070528_21245922.jpg

洗い立てのシーツの中で遊ぶふたり。
ふたりとも声をあげて喜んでいたよ、仲良しでなにより。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-31 21:24

プール

d0070528_2138081.jpg

近所の子どもプールへ家族で出かけた。
シュウは初めて。
ふたりとも大喜びで水の中で遊んでいたよ。
それにしても、シュウはかなり日焼けしてしまった。
日焼け止めクリームもちゃんと塗ったのになぁ…。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-29 21:38 | 生活

初めての前カゴ・シュウ

d0070528_21263399.jpg


「お座りができたら乗せられる」 らしいので、自転車の前カゴに乗せてみた。
機嫌がよいうちはいいけど、しばらくしたらぐずりだし
体をのけぞってしまうので、まだ危ないことが判明。

あと、夫も一緒の時はいいけど、私だけだとシュウをだっこしながら駐輪場から
自転車をだすのがムリなので、やはり、しばらくは 「おんぶで自転車」 が続くでしょう…。

おんぶだと、私の肩もつらい上、後部座席のソウコの前にシュウの足がきて
ソウコにジャマにされるシュウ…。
シュウが前カゴに乗れたら、より快適な自転車ライフになるだろうなぁー。

歩きだした頃にまたチャレンジしてみようっと。

この日は夕方から近所に阿波踊りを観にいった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-28 21:26 | 生活

おすわり

そういえば、ここ数日、腹ばいからひとりでお座りするようになったシュウ。
いつのまにか座っておもちゃで遊んでいることがある。

あと、つかまり立ちはかなり長時間している、というか、そこから
動けないからどうしようもなく立っている、という時が多い。
戻るときは、転ぶか、私を呼ぶか、ソウコに押されるか…。

ソファ前のテーブルでもつかまり立ちできるようになり
シュウの行動範囲が広がったので、ソウコのいじってほしくないものの
おき場所に困ってしまう今日この頃。

記録まで。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-26 22:06 | 生活

鳴子踊りの練習とプール開き


d0070528_21462444.jpg
8月の市民祭りで開催される鳴子踊り。それに幼稚園で出場する予定です。
今日の午前中は、その練習。
暑かったー。
d0070528_21462468.jpg
あまりに暑かったので、午後からわがやの小さなプール開き。
シュウは初めてのプール&水着。
ひとりでお風呂場まで、ずりばいで行ってしまう程
水好きのシュウは、泣くこともなく楽しそうに水の中で遊んでいた。
そして家でのプールなのに、なぜかソウコは水泳帽も着用。
幼稚園と同じようにやりたかったみたい。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-26 21:46

おそろいの服

d0070528_12442332.jpg
兄弟でペアルックってまるで考えていなかった。
いただきもののおそろいの服、着せたらかなりよい感じだった!
ソウコはブルーが好きなので、本人も喜んでいたよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-25 12:44 | 生活

d0070528_106163.jpg

シュウがつかまり立ちして片手離したらソウコが教えてくれます。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-23 10:06

つかまり立ち

d0070528_16542510.jpg

部屋を離れ、戻ってきたら、シュウがひとりでつかまり立ちして、笑っていた。

急いで写真とったら、すぐ倒れた。

実は昨晩も同じ場所で一度つかまり立ちしていた。

ソファの高さがつかまるのに丁度よいみたい。

立つのはいいけど転がるから気を付けないと危ないなぁ…。

ちなみにまだおすわりも安定してない…。

7カ月。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-22 16:54

会話

夜、テレビでサッカーを観ていた夫。

夫「あ、あぶねっー」

ソ「あぶねーってゆうのはかっこ悪いんだよ、あぶないってゆうんだよ」

言葉使いで注意され、びっくり!でも、そのとおりです…。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-22 00:23

手作り、といえば…

d0070528_22203360.jpg

3ヵ月以上も前の話だけど、幼稚園入園にあたり、通園かばんを手作りした。
写真は撮っておいたけど、アップしそびれていた。
今さらながら、記しておくわ。

久しぶりのミシン作業だったけど
キルティング生地だったので、思ったより簡単にできた。
作業中はソウコもミシンが面白いらしく、一緒にやりたがったよ。

「ソウコのお空の模様だねー」 
雲模様が、私とソウコのお気に入り。
d0070528_22225481.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2007-07-17 22:39 | ひとり言


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧