にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆりかご

フミオじぃじとレイコばぁばが遊びにきてくれた。
私は4ヵ月ぶりの美容院に行かせてもらい、途中いなかったけど
自転車に乗ったり、楽しく遊んでいたよ。
そして前からやりたがっていた 「ゆりかご」 をやってもらって、ご満悦のソウコ。
「もう一回~」と何度もやってもらった。
いつもありがとうございます、また遊びにきてくださいな!
d0070528_2150378.jpg
なぜかシュウも一緒にゆりかご。
d0070528_2150432.jpg
そして嬉しそう。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-29 21:50 | 家族・友人

親戚

福島の続き。
福島は夫両親の実家で、親戚と会い、楽しい時間をすごしました。

3年ぶりの訪問でしたが、皆さん元気で何より。

d0070528_23341672.jpg
↑みんなばぁばに似ているわ…

泊まった旅館もキレイで食事も美味しく良かったー!
お風呂も数年ぶりに、最初から最後までひとりで入って
リフレッシュできたわー。

夫両親には、ほんとお世話になりました、ありがとうございました。

旅行って楽しいな♪
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-25 23:42 | 家族・友人

鐘つき

d0070528_1104923.jpg

福島にきてます。
寺で鐘つき。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-25 11:00

運動会

d0070528_23152239.jpg

ソウコ、初めての運動会だった。
アキラじぃじ、ミナコばぁば、ユミコ・ヨウスケが応援に来てくれた、ありがとうございました。

出場種目は

ソウコ → お遊戯・親子玉入れ・大玉転がし の3種目
他に 父母リレー・祖父母玉入れ・未就園児かけっこ

と、園児ひとりの割りに盛りだくさんの出場頻度。

この日は結構暑くて、体育館でも団扇なしではいられないほどの気温だったけど
ソウコは、お遊戯も大玉転がしも、一生懸命やっていたよ。

後日、運動会で何がいちばん面白かった? ときいたところ

「パパのリレー!」 とのこと。
理由は 「いっぱい転んでいたから」 だって~。
確かに転倒者続出で盛り上がり、園児たちにもうけてたみたい。
私も久しぶりに走って楽しかったわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-24 23:14 | 生活

チュッチュッアイス

d0070528_2193476.jpg

d0070528_2193469.jpg

この夏、ソウコが一番食べたものであろうチュッチュッアイス。
今日も暑かったので、おやつにチュッチュッアイス。
私もたまにはいただこうと、ソウコと半分こして口にしてたら
シュウが勢いよく私によじ登り、チュッチュッアイスを奪いにきた!
そしておいしそうに味わっていた…。0歳なのに…いくら果汁を固めたものとはいえ…。
きっと自分だけもらえなくて食べたかったのだろうなぁ。
しばらく持たせていたけど、返してもらったらシュウの手がかなり冷たくなっていたわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-22 02:19

シュウ、ベビーカーに乗る

d0070528_12122068.jpg

ここ数日、幼稚園の送迎にベビーカーを使っている。
今まではいつもダッコしていた。

シュウをベビーカーに乗せてもすぐ嫌がって泣いてしまい、結局ダッコになるから、ほとんど使っていなかった。
でも最近やっと乗ってくれるようになった~(ただし短時間)
周りの景色をながめたり少し楽しそうに乗ってるよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-19 12:12

じぃじ、ばぁばと自転車

d0070528_122836.jpg

自転車持参で夫実家へ。
自転車にたくさん乗ってます。
たちこぎもしてます。
こっちは道も公園も広くて走りやすそう。
それにしても暑い、真夏に戻ったようだわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-16 12:02

稲刈り

d0070528_2330310.jpg
5月の田植え体験から4ヵ月、今度は稲刈り体験に参加してきた。

まずは私の感想。自分たちが植えた苗が、農家のタカハシさんのお世話で
立派に生長していたのだけど、あそこまで育てるためにたくさんのことを
してくれているのだろうと考えると、農業って大変だろうなぁと感じたわ。

ソウコは少しぬかるんだ田んぼに入るのを、始めは嫌がったけど
鎌(よく切れる)を使って稲を刈るのが面白かったみたいで 
「いっしょにもつ~」と言って、かなりお手伝いしてくれた。

田んぼには、ミミズやカエル(たくさん)がいて、自然も満喫できた。

この日は9月だけどかなりの暑さで、おんぶされているシュウは
いちばん大変そうだったわ、お疲れさま。

後日、刈り取った稲を精米していただけるので、楽しみ~。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-15 23:29 | 家族・友人

ぶどう狩り

d0070528_043284.jpg

d0070528_0432882.jpg

今年も行ってきたよ~ぶどう狩り。

先週土曜は妹家族とぶどう狩りにでかけた。
いやぁ、暑かった!そしてみんなで温いぶどうをいただいたよ。

自転車で行けるくらい近所のぶどう園だけど、観光地っぽい雰囲気が味わえ楽しかったわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-13 00:43

自転車補助なし

d0070528_213665.jpg

だいぶ乗れるようになっててびっくり。
(練習は夫とふたりでしているため、私は経過をみていない)

走りだしは手をそえてあげて、あとは一人でこぐ感じ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-09-10 21:03


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧