にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シュウ、体を動かす

d0070528_214650.jpg

午前中、フミオじいじがきてくれた。
シュウと遊んでくれて助かったわ~。
遊ぶ、というより、運動、歩く練習といった感じだったかな。
鍛えられながらもシュウは声をだして笑って楽しそうだった。

ありがとうございました。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-26 21:04

モモコちゃんが遊びにきた

d0070528_1204544.jpg

d0070528_1204578.jpg

私の会社時代の友人が遊びにきたよ。
お子はシュウと誕生日が6日違いの同級生。
シュウとモモコちゃんの動きが同じで笑えた。
どちらかがいたずらしだすとマネしてはじめて…って感じ。ソウコが幼稚園から帰ったあとはモモコちゃんはソウコのあとをくっついていたよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-23 12:00

ヨウスケと遊ぶ

d0070528_232413.jpg
ソウコが幼稚園に行ってる間、ヨウスケがくることがたまにある。
シュウはヨウスケも好き。
ヨウスケがいじってるものを一緒にやりたがる。
ヨウスケは以前はシュウが近づくと 「やーっ」 と言ってオモチャを投げることもあったけど
最近は「シュ、どぞ」 と渡してくれたりもするよ。

シュウは一緒に遊んでくれる人がいると嬉しそう。

11カ月児と2才2カ月児。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-19 23:03

消防車に乗る

d0070528_0481471.jpg

d0070528_0481430.jpg

マンションの消防訓練に参加。
初めて消防車に乗ったわ。
ソウコは非常ベルを怖がって終始泣きべそだった。


***
シュウ、髪の毛きりました。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-19 00:48

公園で遊ぶ

d0070528_2313494.jpg

d0070528_23134924.jpg

d0070528_23134915.jpg

じぃじ、ばぁばが遊びに来てくれたよ。
公園のブランコはシュウも嬉しそうだった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-13 23:13

ディズニー

d0070528_22464842.jpg

月曜はディズニーへ。
平日だけど、結構混んでいたわ。
今回はアトラクションめぐりしたかな。
ソウコ、楽しんでいたよ。
シュウ、ベビーカー(レンタル)に割りと乗ってくれたのでよかった。

ポップコーンとソウコ
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-13 22:46

幼稚園祭の様子

d0070528_13473654.jpg

d0070528_13473613.jpg

おともだちと。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-12 13:47

幼稚園祭・作品

週末は幼稚園で、作品展示や模擬店などの文化祭があった。
あいにくの雨模様だったけど、家族で出かけたよ。
年少のテーマは『パーティー』で、それにまつわるグッズをみんなで制作し展示されていた。

d0070528_134372.jpg
お人形。これを幼稚園で作った日は家でも「紙コップある~?」と聞いてきて、人形制作していた。
d0070528_1343729.jpg
「こんなプレゼントがほしいな」というテーマで描いた絵。
花束がほしいなんて思ってもみなかったわー。他の子が描いたもので「プリキュアのカード」「にんてんどうDS」なんて絵もあった。
ソウコは花束のことを 「はなばた」 と言っていた。
d0070528_1343768.jpg
パーティの帽子
d0070528_1343730.jpg
リース
d0070528_1343738.jpg
宝箱。紙粘土で指輪も作ってあった。これも幼稚園の後、家でも 「空き箱ある?あ、これでいいやっ」なんて言って折紙を貼って、せっせと宝箱を作っていた。

幼稚園でやった面白かったことは、家でも繰り返しやるんだなー、とわかったわ。

ソウコは得意気に作品の説明をしてくれていたよ。
絵も工作も上手になって、成長を感じたわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-11 01:34 | 生活

うっかり夫

日曜夜に無事出張から戻った夫。
お腹もこわさなかったらしく、元気でよかったー。

が、きいてください!

今回の出張で 『MP3プレーヤー』 を紛失してしまったとのこと。

ちなみに前回マケドニアでは 『デジカメ』
前々回ギニアでは 『携帯電話』 をなくして帰国した夫。

どうしてこんなに失くすんだ!?
って思うのは私だけでないはずよね!
毎回何かしら紛失、しかも精密機器…。

パスポートや財布、荷物丸ごとでないだけいいか?
でも、ほんとにうっかりしてるよね。
たまに心配になるわ。


…そして今日、アイポットを購入して嬉しそうに帰ってきたよ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-07 01:18 | ひとり言

七五三

d0070528_1513277.jpg

はるかの七五三のお祝いです、おめでとう。
いとこたちと記念撮影。
[PR]
by n-tomo2006 | 2007-11-04 15:13


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧