にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京見物

d0070528_222941.jpg
皇居の周りと銀座近くを周遊する、屋根なし2階建て観光バス。約1時間の旅にでた。

ソウコは動き出して10分くらいで 「まだ、つかないの?」 と聞いていたけど
最後まできちんと観れたかな。
シュウは景色を楽しんでいた様子。

大人も1度乗ってみるのもいいかも。
めったに皇居の周りなんて歩かないので
勉強になった上、目線も高く面白かったよ。
新緑が気持ちのよい天気だったわ。
d0070528_2229499.jpg
山手線で盛り上がる家族。写真は新幹線のMAXが見えて喜んでいるところ。
シュウは電車がたくさん見れてほんとに嬉しそう。
電車は地下鉄より、地上を走っているほうが平和に移動ができるかな
(地下鉄はシュウがあきてしまう)。

d0070528_222949.jpg
電車に食い入る目線。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-31 22:29

d0070528_20393274.jpg

シュウ、久しぶりに散髪し、すっきり!
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-31 20:39

柔軟

d0070528_20303457.jpg

d0070528_20303453.jpg

ブリッジとアザラシのポーズ。
ブリッジ、前は頭がついてたけどいつのまにか、ちゃんとできるようになってた。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-29 20:30

電車好き・シュウ

実家から帰る途中に、地下鉄がたくさん展示されている博物館に立ち寄った。
ソウコが行きたい、と言って行ったのだけど、大喜びだったのはシュウだった。

特に電車模型のジオラマには、張り付いて眺めていた。
やはりシュウは電車好き、というのを再確認したよ。

d0070528_1326114.jpg
真剣な表情でジオラマを見つめるシュウ
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-11 13:25 | 家族・友人

田植え体験

昨年同様、市のイベントで田植えの体験に参加した。
寒くて小雨のふる中で、フミオじぃじが手伝いにきてくれた。

ソウコは去年よりも泥に入るのを楽しんでいた様子。
苗を植える手つきも手馴れた感じだった。
シュウは終始、じぃじにおんぶされて、田んぼには入らず。
というか、まだムリだわー、来年くらいなら入れるかな!

お天気は、落ち着かなかったけど
泥の中に入るのは大人もやはり楽しいわ。

そしてフミオじぃじ、ありがとうございました。
また9月に稲刈り体験もあるので、ぜひよろしくお願いします~。

d0070528_13123746.jpg
3人で偶然同じ動きをしているショット

[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-10 13:11

ばぁばんち

d0070528_10505349.jpg

d0070528_10505315.jpg

夫実家に遊びにきてます。

親水公園で自転車こぎ、花つみ、川で石投げと、じぃじ・ばぁばとめいいっぱい遊んだよ。
シュウもボール投げをずいぶんしてたけど、途中で寝てしまった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-05 10:50

集合

夫高校同級生、3家族でわがやに集まった。

初参加のミライくんは、私になついてくれていたよ、嬉しいわー。
お子たちは、じたくさんにたくさん遊んでもらった。
特にシュウはじたくさんの周りを楽しそうにウロチョロしていた。
ソウコはヒナちゃんと遊べたのも嬉しかったみたい。

ゴリキさん、たくさん写真とってくれていたので
いいやつ、くださいな~。

私も楽しい1日だったわ♪
d0070528_22183116.jpg
子どもたち記念撮影
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-03 22:18

リトミックサークル・シュウ

d0070528_2231625.jpg

「うぅ、うぅっ。のみたい。」

***
毎週金曜に、近くの市民センターで行われているリトミックサークルに参加し始めた。
ソウコの幼稚園友だちで、下の子もシュウと同級生のお母さんに誘われて…。
午前中の外出は結構あわただしいけど、シュウとじっくりふれあう時間も
少ない気がするので、楽しもうと思います。
と、いっても活動時間はばっちり昼寝時間と重なって、ご機嫌も怪しいところだけどね。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-05-02 22:31 | 生活


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧