にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水たまりにはまる

d0070528_2150174.jpg

d0070528_2150261.jpg

晴れているのになぜかある、公園の水たまりに入って大喜びのシュウ。
ソウコも一緒にいたのに入らなかった、お姉さんになったなぁ。
帰りはズボンなしのオムツでベビーカーに乗ったよ…。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-24 21:50

わがやの植物たち2

d0070528_22582031.jpg

d0070528_22582046.jpg

d0070528_22582065.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-17 22:58

わがやの植物たち

d0070528_22541652.jpg

d0070528_22541683.jpg

d0070528_22541674.jpg

d0070528_22541695.jpg

d0070528_22541681.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-17 22:54

まつり

d0070528_22212939.jpg

d0070528_22214897.jpg
d0070528_22391378.jpg
d0070528_23212896.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-17 22:22

4年に一度の祭り

d0070528_1551413.jpg

d0070528_15514128.jpg

実家にて祭り。
ラムネを飲んで休憩中。だし引いてます。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-15 15:51

シュウ・1才6ヵ月

早いもので今月8日でシュウも1才半になる。

最近は、高いところをさわりたいため、ダッコをせがまれる。
私のおなかも大きくなってきたので、つらいところ。

何をさわりたいか、というと…

●電気のスイッチ
●インターホンのボタンや受話器
●エレベーターのボタン
●冷蔵庫の扉をあけたい
●壁に貼ってある写真

とにかく要望が多い。
さらに、何がどこにあるか把握してきたので

アイスが食べたくて 「冷凍庫あけて」
お菓子が食べたくて 「この棚あけて」
出窓にのぼりたくて、押入れに入りたくて 「ダッコして」

といろいろ要求してくる。

要望に応えないと、かなり愚図るときも。まぁ、そんな時はだいたい
眠いときなので、おんぶしてしまえば しばらくすると寝てしまうことが多い。
でもそれまでのやりとりが私の体力消耗になるかな。
家事もすすまないうえ、寝たら、一息つきたいところだけど
寝ているうちに家事も終わらせてしまいたいし!

ざっと書き出したら愚痴っぽくなってしまった?
これが、ずっとは続かないことは分かっているわ。でも記録として記しておくわ。

---
★睡眠

昼寝は1時間~1時間半くらい。
だいたい1時間で一度目が覚め、ムクッと起き上がり私を探しに来る。
そんなときは、一緒に添い寝してあげると、また寝ることも多い。
(そして私もうとうとしてしまったり…)
寝たりないと夕飯時に眠そうになり風呂前に一眠りすることもあり。

★言葉

●まま (私のこと)
●ごうごう (プリキュア5ゴーゴー)
●ワンワン (イヌ)
●うぅっ  (電車・バス)
●わんわー (こんにちは、こんばんは)

★しぐさ

●ありがとう (おじぎ)
●ごめんなさい (おじぎ)  →頭を下げたまま戻らない。
●いいこいいこ (頭をやさしくなでる)
●これ片付けて、と渡すと、流し台に投げ入れてくれる
●これ美味しい? ときくと ウンウンとうなずく

言ってることもだいぶ分かってきてるシュウ。
表情も豊かで、見ているとほんと面白いシュウ。
ソウコと 「かわいいねー」 なんて言ってる事はしょっちゅうです。
顔をいじったり、めがねをとったりとイタズラもダイナミックだけど
元気に成長しています、ありがとう!
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-07 23:52

イヌ

d0070528_22312315.jpg

大きな犬でもおとなしいと、さわりたい、と近づけるようになった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-07 23:19 | 生活

週末イベント

幼稚園の休みを利用して、TDLへ出かけた!

今回ソウコが記憶のある中で初めてまわったところ。
トムソーヤ島、ガジェットのローラーコースター、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道

トムソーヤ島は、甥っ子が楽しんだ、と聞いていた。やはりソウコとシュウも
かなり満喫していた。冒険心がくすぐられるのかしら。
家に帰ってからも 「洞窟が面白かった」 と言っていた。
d0070528_22312329.jpg
トムソーヤ島で遊ぶ

あと、ソウコ人生初。 ジェットコースター体験。
私は妊婦だから一緒に乗れなくてシュウと待っていたけど、ガジェットのローラーコースターも
喜んでいた。なんと連続で2回乗っていたよ。(15分待ち)

今回は夜まで滞在。
エレクトリカルパレードも、新しいディズニーキャラのフロートがあり、新鮮だった。
シュウも真剣にパレードを見ていて、時折り手を振ったり、たたいたりしていた。

帰りは私の実家に泊。
天気がよく、アトラクションも混んでいなかったし、パレードも観たし
ディズニー満喫!
やはりいつ行っても楽しいものだわ。

ソウコは翌日にも 「ディズニー行きたい」 とつぶやいていた。
次回は、赤ちゃんが産まれてからだろうし、当分先だろうなぁ…。
でも年に1度くらい行きたくなるのよね!
[PR]
by n-tomo2006 | 2008-06-06 22:31 | 家族・友人


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧