にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

集合

23日(日)

d0070528_23462695.jpg

夫高校の友人2家族が遊びにきてくれました。
庭でプールをやる、というのも目的のひとつ。
大人(夫&じたくさん)も一緒にはしゃいでいたよ。でも、それほど暑くなかったので
しばらくしたら皆、唇青くなってました…。


恒例の集合写真はなぜか組体操。
とてもよく撮れたわー。

楽しい1日でした!
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-23 23:45

近所のプール

d0070528_14411985.jpg

d0070528_1441191.jpg

今シーズン初の近所の子どもプール。
未就学児にちょうどよく、家族で楽しんでます。
シュウも浮き輪が使える用になりよかったわ(今まで親にしがみついていた)。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-22 14:41

立ち上がり

d0070528_2143532.jpg

サト、食事イスの
上で立つようになった。
しばらく続くでしょう、このブーム。本人は楽しそう〜。

落ち着いてご飯を食べられないわ…。

そういえば、ひとりで2秒くらい立つようにもなった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-20 21:43

庭プール2

d0070528_2138174.jpg

d0070528_2138159.jpg

18日

おともだちが遊びにきてくれたので、3mプールにチャレンジした。
今回、なんとソウコが空気をいれてくれた。

そして子どもたち総勢9人(1才0カ月児〜中2まで)はかなりの盛り上がり!
サトも嬉しそうにプールに入っていた。

お昼もみんなでいただいて、楽しい1日だったわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-19 21:38

サト1才&初めてのプール

d0070528_15443566.jpg

サト、今月13日で1才になりました。
元気に成長しています、ありがとう。

今日は夫実家へ1泊予定。
ミレイたちとプールにきてます。
サトは初めてのプールで、じいじに連れられ水の中へ…。
始めは楽しそうだったけど、しばらくしたら泣いてしまっていたわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-15 15:44

ガンダム!

d0070528_91266.jpg

夫の希望でガンダムをみにいった。

18mのガンダムはかなり迫力あったわ。

シューッとミストがでたり、首が左右・上に動いたりとリアルでそんなときは会場にもざわめきが。
それにしても、かなりの人で大変だったわ〜。

ソウコは夏休みの思い出っぽい、と言ってくれたのでよかった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-12 09:12

いとこが泊まりにきた

d0070528_714746.jpg

[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-12 07:01

パンツまん

シュウ2才7ヵ月、パンツをはくようになりました。
d0070528_144515.jpg

ソウコが作ってくれた、トイレでできた表。トイレでできたらシールを貼る。
d0070528_1445166.jpg

トレパン姿のシュウ。

おしっこはほぼ大丈夫、うんちはたまに失敗もする。

うんちのでるタイミングがまだつかめていないようで、もよおすと

便器にまたがるけど 「ないっ」 と言ってトイレからでて
リビングに戻る → すぐ足をクロスにして今にもおしりからでてきそうな感じ→
「トイレ行こう!」と声をかけると、走ってトイレに行く → またがると「ないっ」 → 足クロス

の繰り返しで何度もトイレに行く。
この時すでにノーパン状態です。
行ったり来たりだけど、最終的には、トイレでウンチしてくれるので助かる。

不思議なもので、夜もパンツで平気なシュウ。
夜中に 「ず、たい(水飲みたい)」 と起きて水を飲んだ後 「ちー」 と教えてくれ
トイレに連れて行くとちゃんとおしっこがでる。
膀胱におしっこをためられて、いっぱいになると起きられるんだなぁ。

今度、シュウの新しいパンツを買うのが楽しみだわ。
男の子のブリーフってかわいいと思う。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-08-01 01:44 | 生活


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧