にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソウコと美容院へ

ふたりで美容院へ行ってきた。

ソウコは、美容院を満喫していたよ。

待っているときは、店にあるヘアカタログでイメージを膨らまし、
髪を切ってる時は、店員のお姉さんとおしゃべりをして…と(結構社交的)。
ソウコが先に終わったので、私が切ってもらっている所を
興味深く見ていた。

ソウコは人生初の前髪を作ってもらい、短いおかっぱになった。
新しいヘアスタイルを気に入ったようでかなり嬉しそうだった。


帰り、同じクラスのお友だちミウちゃんにあったら

「ちびまるこちゃんみたいで、かわいい」

とお褒めの言葉をいただいた。
そうそう、顔がまんまるで、確かにまるちゃんみたいだわー。
または、ワカメにも近いヘアスタイルかな。



それにしても、ソウコと出かけるのって、本当に身軽!!
(シュウ、サトは夫にたくした)


d0070528_142222.jpg
マックでお茶して帰宅
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-26 23:10 | 家族・友人

ようすけんちいく

近頃、シュウとよくする会話

シュウ  「ようすけんちいくー」
私     「ようすけは幼稚園に行ってていないよ」
シュウ  「あかねはー」
私     「あかねとゆみこはいるよ」
シュウ  「ねこはー」
私    「ねこたちはいるよ」
シュウ  「ようすけんちいくー」

かなり、ヨウスケ宅がお気に入り。
ソウコが幼稚園の間、どこか遊びに出かけたいんだろうな。
シュウとしては、ヨウスケがいなくても構わないみたい。
もちろん、いたほうが遊べるけど。

家でこの会話は何度も繰り返される。
ということで、金曜、シュウの希望により、妹家にお邪魔した。
ヨウスケのトミカやプラレールで遊んで楽しそうにしていた。

サトとアカネは笑いあったり、オモチャのひっぱりあいをしたりと
交流していた。
同じ月齢の子同士の絡み合いって、見てておもしろい。
あとアカネが普通に歩くようになってて驚いたわ。
2週間前は4、5歩しか歩かなかったのに。

私もゆっくりさせてもらいました、ありがとう。
またお邪魔させてもらいます♪
d0070528_133142.jpg
後方にシュウの姿が…
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-25 23:00 | 家族・友人

-

d0070528_18134351.jpg

サト、ひとりでスックと立ち上がるようになった。
3、4歩、歩く。

成長したなぁ…。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-24 18:13

-

d0070528_15214956.jpg

d0070528_15214940.jpg

夫実家近くの親水公園にきてます。
芝生が広くてきもちよいです。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-21 15:21

よじのぼる

d0070528_14501657.jpg

サト、いろいろなところに登り、結構あぶなっかしい…。
本人は楽しそう。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-09 14:50

久しぶりの銭湯

d0070528_23211624.jpg

夕方、ソウコとふたりで近所の銭湯に行った。

いやぁ、お風呂気持ちよかったー。

行きたい、と泣きながらも留守番してくれたシュウのために
ソウコは、お土産を買ってあげたいと言い、駄菓子屋さんにも立ち寄った。

昔ながらの雰囲気が漂う2件、気分は昭和だわ〜。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-06 23:21

いたずら

d0070528_19442068.jpg

サト、引き出しを開けて中身をだす。
ご機嫌なり。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-09-02 19:44


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧