にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テレビ電話

d0070528_05121100.jpg

夫がスリランカ出張中。
先週末はじめて、スカイプをした。

テレビ電話なんて不思議な感じー。
結構楽しいね。
午前中に始めると
時差が3時間半あるので、あちらはまだ朝。

子どもたちがやりがたっても

「おとうさん、まだ寝てるんじゃないかな」

とよく言っていたら、シュウは事あるごとに

「パパ、おきてる?」

と確認するようになった。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-11-28 00:51

みずのみたい

シュウ、今まではお水が飲みたいとき

「ず、たい」

だったのに
今日は

「みず、のみたい」

とはっきり言った。

小さなことかもしれないけど
それを聞いて 「お~っ」 と思ったので記録。

日々成長を感じるわ。

明日で2才11ヵ月。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-11-07 04:09 | 会話

しまじろうゼリー

d0070528_394153.jpg

しまじろうの手作りゼリーカップ(カゴメの全プレに応募)が届いてから
5日間連続、野菜ジュースゼリーを作ってる。
日に2度作ることも…。

応募はがきを送ってから、シュウは毎日 「ゼリーカップ、こないね」 って
言ってたほどだから、かなり嬉しいんだろうな。

食べるときは満面の笑みで 「おいしぃー」 と。

このブームはいつまで続くのだろう…。
たぶん、野菜ジュースかゼラチンがなくなるまでか…。

作り方は簡単で手軽にできるのが母にも嬉しい。




****

ふと気づいたけど、しまじろうおにぎりのブームはおさまったみたい。
最近作ってないわ。
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-11-05 19:00 | 生活

航空祭

夫両親と航空祭に行ってきた。
毎年20万人の人出らしく、かなりの賑わいだった。

d0070528_34574.jpg
ブルーインパルスの飛行を待ち構える図。
d0070528_345780.jpg
ダイヤモンド飛行! 近いときは機体同士の間隔は2mだって~。
d0070528_345769.jpg
急降下中。迫力あり。
d0070528_345776.jpg
蒼空にハート。

展示されてる飛行機にシュウは釘付けだったな。
コックピットに乗れるようだったけど、1時間待ちだったので並ばなかった。
この日のいちばんの楽しみはブルーインパルスの飛行ショーで
これは迫力あった!
みんな総立ちで空を見上げていた。
よくぶつからないなぁ…って、ぶつかったら大変よね!

風が冷たかったけど、天気がよく蒼くて気持ちのよい空だったわ♪
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-11-03 23:00

願書受付

d0070528_311237.jpg

シュウ、無事に幼稚園入園決定しました。

面接は夫が一緒に行った。
面接内容の話をきいたら微笑ましい感じだった。
動物のこれなに?の質問は シロクマは結構難しいのでは?と思ったわ。

来春からは年少さんだー。

↑記念撮影しよう、と声をかけたけどちっともジッとしてくれないシュウ。
それを抑えようとするソウコでした。




****

前日、面接の練習! といって聞いたことと、シュウの答え

・おなまえは?    「に、しゅー」
・何歳ですか?   「にー」
・すきな食べ物は何ですか?  「しゅーまい」
[PR]
by n-tomo2006 | 2009-11-01 10:50


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧