人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にちじょうのくらし


子どもの成長記録
by n-tomo2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ

入園前のできごと

3月・4月初は行事がもりだくさんだった。
私、夫の実家とも一家で集合するイベントの他
テレビ番組の収録参加、そして4月から幼稚園だから、という理由?で
ご近所のお友だちともたくさん遊んだ。

入園前のできごと_d0070528_2323038.jpg
☆収録参加
なにげなく応募したらなんと1回目で当選したよ! 『おかあさんといっしょ』
生のお兄さんお姉さんとあえて私も大興奮!ソウコも一生懸命踊ってました。

●放映は、4月16日(月) 朝8:35~9:00 (再放送・夕方4:20~4:45) NHK教育

時間あったら、みてねー。
オープニング時に、スプー(黄色い着ぐるみ)の手前にいるよ。
はじめの歌で、歌のお姉さんとスプーの間にいます。
服装は、白の長袖Tシャツの上に、ピンクの半袖Tシャツ、ジーパン。
アップでは映らないけど、ちょこちょこと映ってます。

渋谷からバスで移動したのだけど、バスから見る渋谷の街並みに圧倒されたわ。
昔、自分もショッピングに行ってたけど、今では混ざる気がしないよ・・・あの人込み。
そして少し懐かしさも感じた。

入園前のできごと_d0070528_2324643.jpg
☆壮行会
私の父がヨットで日本1周の旅にでる(もう出発した)ので
壮行会を開催。実家近くの温泉。みんなで浴衣着て、温泉はいって、気持ちよかったわー。
しばらくは、じぃじとあえないけど楽しい旅をしてきてください~。

入園前のできごと_d0070528_233180.jpg
☆お祝い会
夫父の退職、みれい入学お祝いなどを兼ねた会。
カラオケ付のお店にて食事したよ。マイクはもっぱら子どもたち。
ソウコもノリノリだったよ。マイクをもったらとても嬉しそうにしてた。

入園前のできごと_d0070528_2332080.jpg

入園前のできごと_d0070528_2333273.jpg
☆お友だちと
ご近所のお友だちと。みんな幼稚園はちがうけど、機会をみつけてまた遊びたいなぁ。

----
そんな感じでまとめて記録。
あー、すっきりした。
by n-tomo2006 | 2007-04-10 03:10 | 生活
<< 朝ごはん シュウ・4ヵ月 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧